おでかけ

伊豆大島Airbnb(エアビー)で民泊!子どもの夏休みに格安宿泊

小5、小3、年長の子どもの夏休みに、2泊3日で伊豆大島へ行ってきました!

台風10号も心配でしたが、滞在中はお天気にも恵まれ、最高の旅行でしたーー!

今回は、我が家が宿泊した一軒家の貸切民泊施設をご紹介したいと思います!

民泊って何?

民泊とは、宿泊用に提供された個人宅の一部や空き別荘、マンションの空室などに宿泊することだよ

伊豆大島の宿泊は民泊を探すことに

なるべくなら、旅費は押さえたい!けど満足したいし、せっかくの家族旅行でケチケチしたくないですよね。

 

食事付の宿泊施設は、上げ膳据え膳でとても楽だけど、子どもがご飯を全部食べられなかったり、旅行の興奮で食欲がでないこともあり、我が家には、食事付きの宿泊施設はまだもったいないなと思っています。

 

てなわけで!

 

5人家族の我が家が選択した宿泊施設は、自炊ができる民泊!

伊豆大島で民泊!なんか響きが良いーー

エアビーで予約

Airbnb(エアビー)で「民泊 OKU NO IE」を予約

エアビーのサイトはこちらから

Airbnb公式サイト

アカウント登録すると世界中のゲストハウスに宿泊することが可能!

安心安全のシステムでしたよ!

メルカリのように宿泊後にホストさんとゲストがお互いに評価するシステムだよ

 

 

我が家が実際に書いたレビュー!!

 

Airbnb(エアビー)を通してホストさんとメッセージのやりとり

丁寧なメッセージのやりとりに安心して旅の準備をすることが出来ました。

気になる家族5人の価格は?

 

破格ですよ!!

5人で!!2泊3日で!!

なんと!!お盆のハイシーズン!!

 

18,533円(食事なし)

朝食は頼むことは可能です。

この価格、本当に有難い。

伊豆大島おすすめ!間違いない!

民泊okunoie到着

お庭が素敵~!

ロンドンを思わせるお庭。メダカにトカゲ、朝はリスも見ることができてラッキーでした!

大島の蚊はとても大きく威力強いので、外に出る時は、虫よけが必須です!

ドラム式洗濯機完備

この洗濯機は本当にありがたかったですよーーー。

海に行くと水着はもちろんタオルも洗濯したいですよね。

それに夏は汗もかくので、汚れた洋服などは洗いたいです。

okunoieの洗濯機は、洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので!

伊豆大島の海で思いっきり遊びーーお風呂入ってーー洗濯機ポン!食事に行っている間にーー(夕食は外食しました)もう乾いてるーーー!!

神ーーーーー!!

旅行でこの便利さは本当にありがたかったです!!

洗剤も完備されてるし!!

なんども使わせてもらい、旅行後帰宅してからの洗濯は、ほぼなしでした!旅行後の洗濯と後片付けって地味にきつくないですか?

ホテルや旅館だとこうはいきませんよね。

キッチンがとてもかわいい

ホストさんの温かい人間味が伝わってくる道具たちです。

一つ一つにこだわりがあって、見ていて飽きません。

ホストさんとてもセンスが良いんですよーー

この感動は民泊ならではですねー。

我が家は夕食は外食しましたが、朝食はスーパーで食材を調達し自炊しました。

キッチンツールは揃っています。

ホストさんの私物にも関わらず、「気軽に使って―」と言ってくださりとても安心しました。

本、絵本もたくさん

家にない絵本がたくさん置いてあり、子ども達の本を読みふけりました。

時間がゆったりと過ぎていきましたー。

洗面化粧台もかわいい、トイレも清潔

外国を思わせる洗面化粧台。ここから見える伊豆大島の景色も最高!

トイレも清潔で有難かったーーー。

宿泊の感想

布団の寝心地が最高

布団はふっかふかで、最高の睡眠がとれました。

大きな窓から見える景色が最高

窓が大きいので光が多く入り、とても気持ちの良い朝を迎えましたー。

風も気持ちよかった―!

静かな環境

小鳥のさえずりや蝉の声。生活感のない空間に癒されました。

お風呂とシャワー室も完備

我が家は二日間とも外の温泉に行きましたが、海に戻った後にシャワーを使わせてもらいました!

なんとこちらのお風呂は五右衛門風呂!なかなか風流です。

伊豆大島Airbnb(エアビー)で民泊に泊まったまとめ

この価格で好条件!民泊OKU NO IEは最高でした。

我が家的レビューは!!星5つ!

また優しいホストさんにも会いたくなりました。

今後も各地へ旅行に行く際にはAirbnbで検索すること間違いなしです!

Airbnbオススメ記事はこちらです。